自分の意志で入るライフネット生命

今、ネット生命保険が大流行していると言われています。
自動車保険でも判るように、無駄を省くことでかなり安く入れることが人気のひとつになっているようです。
そんな私もこのネット生命保険に入っているのです。
まず、自分で好きな保険に入ることが出来ると言うことが良かったのです。
正直、昼休みになると生命保険会社の勧誘員の方が訪れてくるのでした。
一回や二回なら気楽に断ることも出来るのですが、彼女たちの根性は相当に素晴らしいものなのです。
我が社の営業マンにでもなって欲しいと思うくらい、粘り強いのですから。
でもそれだけこちら側としては、断るに断れない人も出て来ているのですから、やはり粘り強い勧誘は大事なことなのでしょう。
ですが私は、自分の意思で保険に入りたいと思い、このライフネット生命の保険に入ったのです。
誰にも文句を言われず、指示もされず自分で納得の行く保険に入ったつもりです。
保険の支払額も自分で考えた中で設定出来たのも、ネットからの申し込みだったと思うのでした。
初めて入る生命保険でしたが、大きな支払い金額にもならず、良かったと思っています。
これで万が一の入院や手術の時にも、困らずに済むと思うとホッとしている私がいるのでした。