中古マンションをこってりリノベーション!

注文住宅の楽しさも味わえて、その上、注文住宅よりリーズナブル・・・と言えば!
そう、中古マンションのリノベーションです!

駅から近くて環境の良いこの土地で住宅購入を考えると、どうしても金額的に折り合いがつきませんでした。
新築マンションだと、狭くて不便な立地という点で妥協が必要、新築一戸建てはそもそも手が出せない、都会に住む庶民てこんなもんですよね。
そこで、今回私たち夫婦が購入したのが、築25年100㎡超の中古マンション!
前の持ち主である売主さんが、まったくリフォームをしていなかったので、何のためらいもなく全解体、そしてフルリノベーションを実施しました。
リフォーム会社と何度も打ち合わせをして、お風呂と洗面所の位置を大きく移動、その関係でキッチンも移動、北向きのひと部屋を玄関と続きの広いホールにして・・・と、間取りの刷新から設備選びを含めて、これはもう、注文住宅と遜色ないオリジナル仕様!
リフォーム会社にかなりのわがままを聞いてもらって、壁一面の本棚や、主人の鉄道模型ショーケースなど、自分たちらしい終の棲家が完成しました。
何がなんでも新築!にこだわらず、あえて古いマンションを購入してリノベーション、っていうのもかなり良いと思いますよ。
竣工後は、まさに新築の佇まいです!